動画の概要
こんにちは。西国分寺駅前レガデンタルクリニック院長の仲山です。
今日は、デンタルフロスの糸ようじについての話をさせていただきます。
多くの方はデンタルフロスを知っていると思いますが、実際には毎日やらない方が多いと思います。ただ、歯ブラシを使っているだけでは歯のケアが100%完了するわけではありません。実際には60%しか完了していないと言われています。どうして60%なのかと言うと、歯ブラシだけでは舌や口腔の周りの汚れも取り除けないからです。
歯を見ていただくと、前から5番目、6番目、7番目、第2小臼歯、第1大臼歯、第2大臼歯などがあります。歯ブラシで綺麗にすると、表面だけがきれいになりますが、裏側や歯の間なども清掃する必要があります。それでも歯ブラシで全部きれいにできるわけではありません。
ではそこで便利なデンタルフロス、どのように使ったら良いのでしょうか?完全マスターテクニックをお伝えします。
参照情報
なし
歯の治療は、一般的な内科治療などと少し違いがあります。それは「同じ箇所の治療でも、やり方がたくさんある」ということ。例えば、1つの虫歯を治すだけでも「治療方法」「使う材料」「制作方法」がたくさんあります。選択を誤ると、思わぬ苦労や想像していなかった悩みを抱えてしまうことも、少なくありません。
当院では、みなさまに安心と満足の生活を得て頂くことを目標に、皆様の立場に立った治療を心がけています。お気軽にお越し下さい。